ブルペン捕手編〜

私は数々の素晴らしいプロの投手の球を

受けさせて頂きました。

そんな投手のエピソードを書きたいと思います。


マサカリ投法  村田兆治

私は1998年ロッテオリオンズ

練習生として入団その年には偉大なる投手

村田兆治さんが引退するシーズンでもありました。

そんな引退試合の4日前の出来事を私は今でも忘れません。

チームは遠征から移動練習私は残留で

一軍練習の手伝いで早めに川崎球場

到着し、練習の準備が終わりロッカーで

休憩していると残留だった村田さんが

声をかけて頂き暇してるならグランドにと言われ、もしかしたら偉大なる投手の方と練習出来るのかと思い嬉しく思いすぐにグランドへランニングするぞと言われ

やった、村田さんと練習が出来ると感動!

川崎球場内を走り始める。

しかし、この後とんでもない事に!・・・